1月22日は偶然にもJAZZの日!!なぜJAZZの日か!?
”January(1月)”の”JA”と”22″がZZ”に似ていることに由来するようです。
ライブ日程を決める時に全く意識していなかった事もあり、ご縁を感じて嬉しさ倍増(笑)

この日は新年初唄いでもあり、”Wishes(希望、願い)”をテーマにお送りしました♬

お客様がにこやかに体を揺らして下さったり、声援を下さったり、時として静かに耳を傾けてくださる姿に幸せな気持ちになり、沢山のパワーを頂きました!

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!!

パワーといえば、もう1つ!この日はhypen(ハイフン)さんでMayuko Takayanagiオリジナルブレンドティーを用意して下さいました!

hyphenさんで提供されている紅茶は、スリランカの高級茶葉を使ったMlesnA(ムレスナ)社の紅茶。マンゴー、ラズベリー、ジャスミンの黄金色のブレンドティー♡

名前は”Lumière d’espoir(リュミエール デスポワール)”「希望の光」と名付けさせて頂きました。お客様からも大変好評で嬉しかったです!

実は、私、デパートに並ぶ数々の香水の中から、自力でジャスミンベースの香水を探し当てることができるくらいジャスミンの香りが好きなのですが、hyphenさんが私のイメージで選んで下さった茶葉の中に偶然ジャスミンを入れて下さったことで、大興奮(笑)!

スタッフの方々が温かい雰囲気で盛り上げて下さり、最高の音響の中で今年の初唄いを迎えられたことにも感謝です。

(pf, vo) 広瀬俊之さんと(bass) 多田和弘さん♬お二人のサポートにより、終始楽しく、和やかな雰囲気でお送りしました。

この日は、ボサノバ、Jazzスタンダード、オリジナル曲の中から私の願い、希望を込めた曲を中心にお送りした他、母との想い出の曲、童謡「ゆりかごのうた」を歌わせて頂きました。

1921年(大正10年)に作曲家 草野信によって作られたこの曲の作詞者は、北原白秋です。1番から4番までの歌詞に「カナリア」、「びわの実」、「木ねずみ」、「黄色い月」が登場し、豊かな情景が浮かびます。

子守唄として有名なこの曲を、子供の健やかな成長を願いながら歌ってくれたんだろうな~とこの年になって思うようになりました。

今年は心に響く日本の名曲もお送りしたいと思っています♬

シンガーソングライターでもある(vo, pf) 広瀬俊之さん♬

最近発行されたばかりの広瀬さんの作品集「My Songs」の中から、私が大好きな「港町のカフェバーで」を初のデュオでお送りしました!

私には、大学生の2人が初めて出会い、グラスを重ねて語り合っているうちにあっという間に時間が過ぎて、この時間がいつまでも続きますように、、と願う情景が浮かんだのですが、(bass) 多田和弘さんは大分大人の世界が浮かんだようです(笑)

年始に書き初めに想いを込めたとおり、今年は自分の「芯」を追究していきたいと思います。オリジナルでも自分が信じる事、感じた事を語るように歌いたい。

お客様から、嬉しいアンコールとともに素敵な花束を頂きました。

あまりにも嬉しすぎて満面の笑み(笑)皆さまのおかげで、今年も幸先の良いスタートを切ることができました!

皆さまにとっても益々笑顔溢れる素敵な1年となりますように♡

終演後、とても嬉しいご連絡が!

お客様が当日のライブの模様をブログ記事に上げてくださいました!

こちらにご紹介させて頂きます♬

今回撮影に協力して下さったのは、MOVTONEさん。

MOVTONEさんは、Instagramで素敵な画像とJAZZの融合作品を公開されているほか、イベントの企画やフライヤー作成、ビデオ撮影等を手掛けていらっしゃいます♬