7月某日、前々から気になっていたパーソナルトレーニングジムFiNC FITの銀座店で体験レッスンを受け、即日入会!

8月から本格的にパーソナルトレーニングを始めました!

モチロン痩せることも目標にしていますが、つい先日93歳の誕生日を迎え、今なお素晴らしい声で歌い続けているTony Bennettのように、歌う楽器として、健康的にしなやかな筋肉を身につけたいという想いから、かなり思い切りました(笑)

都内で数あるパーソナルトレーニングジムの中からFiNC FITを選択した理由は、次の点です。

・体幹を強化し、姿勢改善、腹式呼吸を重視したメソッド
・バランスの良い食事により代謝UPを図る(炭水化物は抜かない)
・マシンを使わない(トレーニング終了後も自宅で続けられる)
・最新の遺伝子検査、姿勢分析、人工知能搭載アプリによるデータの一元管理
・パーソナルトレーニングと食事指導の専門家が分かれている
・手ぶらで通える(ウェア、タオル、水あり)
・短期集中(Body Design Program:2ヶ月間で計8回のパーソナルトレーニング+オンライン食事アドバイス)

FiNC FITは、六本木店、銀座店、赤坂店、有楽町店、原宿店の中から、毎回好きなスタジオを選んでパーソナルトレーニングを受けることができます。
私は自宅からのアクセスが良い赤坂店をメインで利用しています。

こちらが赤坂店のロビー。清潔感溢れるスタイリッシュな内装です。

トレーニングルーム入口。

中は繋がっていますが、トレーニングの様子が同じ時間帯の他の受講者に見えないように配慮されています。

トレーニングルーム。マシンが無いため、広々スッキリしています。

中央の青い筒状のものが「バイパー」と呼ばれるトレーニング器具。

バランス感覚、柔軟性、持久力向上が期待できる数多くのプログラムがあります。

トレーナーは毎回異なりますが、パーソナルトレーニング関連のデータが一元管理されているので、支障はありません。

トレーナー毎に強みがあるため、積極的に質問しつつ、いろいろなノウハウを吸収できます。

初回を担当して下さった東トレーナー。
長年好んで9cmのハイヒールを履き続けている私。反り腰を指摘され、腰痛にならないためにも、腹式呼吸と筋肉の使い方をマスターする方法を丁寧にアドバイスして下さいました。

パーソナルトレーニングの最大の利点は、自分が強化したいパーツをどう鍛えるのが効果的かをダイレクトに聞けることと、自分では気付かない体の弱点とその対処法を知ることができる点にあると思います。

そして!!トレーニングの効果を最大限に発揮するのは、正しいフォーム。

手足の角度や呼吸法を意識することによって、より代謝が上がります。

食事やワークアウト、サポートツール等についてはまた次回!お楽しみに♬