先週、スインギー奥田トリオ with 高柳真由子で六本木の老舗ジャズクラブAll of Me Clubに初出演させて頂きました。満席のお客様に感激✨

今回ご一緒させて頂いたのは、結成80周年を迎えた世界最年長ビッグバンド、ブルースカイオーケストラのバンドリーダーであり、ドラマー&打楽器奏者のスインギー奥田さん率いる素晴らしいピアノトリオ‼️

左から金山マサ裕さん (p)、 菅井信行さん (b)、 急遽加わって下さった西山健治さん (Tb)、スインギー奥田さん (ds)♬

一流のジャズメン達との初共演は、まるで真っ白な巨大キャンバスに自由に、感じたままの色を重ねて絵を描いていくような感動的な体験でした。

“I Wanna Be Loved By You” by マユリン・モンロー(笑)

金山マサ裕さん (p)とのデュオ “Nearness of You”。
恋焦がれた人が腕の中にいる幸せを歌ったこの曲。金山さんの奏でる美しい旋律に心を研ぎ澄まされ、感情が高まりました。

スインギー奥田さん (ds)  の軽快なラテンビートと菅井信行さん(b)のグルービーな重低音に乗ってお送りした”Love For Sale”では、踊り出さずにはいられず、8小節くらい歌っている自分自身を真上から見ているかのような不思議な感覚に!!

いわゆる音楽によるトランス状態だったのかも!!

この日は、新たな人生を共に歩むお二人に、サプライズで”Our Love Is Hear To Stay”を歌わせて頂きました!

たとえ今流行のものが色褪せても、ロッキー山脈やジブラルタル海峡がこなごなになっても私たちの愛はここにという大好きなナンバー。

お二人の眩い笑顔と、お二人に拍手でエールを送ってくださった温かいお客様の笑顔を拝見できて幸せでした。

今回のライブは、才色兼備な友人からのお誘いで、スインギー奥田さん(ds)率いるブルースカイオーケストラwithマリア・エヴァさんのライブを観に行ったことがきっかけでした。

ステージ終盤、思わず涙が溢れた感動は、今もなお鮮明な映像となって記憶に残っています。

改めて、素晴らしいご縁を繋いで下さった友人と株式会社コムネット荻原社長(スインギー奥田さんが会長の一般社団法人日本ジャズ協会21顧問でもいらっしゃいます)に心から感謝です。

一流のジャズメン達の「お客様に楽しんで頂けるように」という真摯な想いに、終演後に芽生えた想い。

「生きてきた結果がJazzとなるエンターティナーになりたい」

歌を通じてお客様と心を通わせることができる幸せは何物にも代え難く、私のpassionの原動力です。

新たなスタートラインに立たせて下さったスインギー奥田さん (ds)、金山マサ裕さん (p)、 菅井信行さん (b)、 西山健治さん (Tb)、そしてライブにお越し下さったお客様、ありがとうございました!!

Photos by Masataka Yoshida