以前ライブにお越し下さったお客様が、またライブに来て下さったり、ご友人やご家族と一緒にライブに来て下さるのは、とても幸せなことです。満員のお客様の笑顔、プライスレス!!ありがとうございました♬
自由ヶ丘hypen (ハイフン)は、2017年に2人のMayukoさんと奇跡の出会いを果たした大切な場所。
2人のMayukoさんとは、ピアノの菊地まゆ子さんとビブラフォンの山口真由子さん♫
お客様のご紹介でお二人のライブに行った事がきっかけでした。
1st ステージの後の休憩時間中に「ヴォーカルの高柳真由子です」とご挨拶したら、「2ndステージの最初に何かご一緒しましょう!」とお誘い頂き、”Fly Me To The Moon”を歌わせて頂きました。
以来、3人で何度かライブをさせて頂き、またこうしてhypenで共に音を奏でられることに感謝の気持ちでいっぱいでした。
3人によるMC中♬
この日は”natural”というテーマで、移りゆく風景や季節の薫り漂う曲を中心に計13曲お送りしました!
Summertime (1935) は、実は夏の歌ではなく、「夏になれば…魚もよく獲れるし、綿も育って暮らしも良くなるから、安心しておやすみ」という子守唄。情景に入り込むと、つい眉間が(笑)
2人のMayukoさんによる爽快な”SPAIN”を聴きながら、カウンターで待機中。hyphenは紅茶やフードが美味しいと評判です。
ビブラフォンの山口真由子さんのオリジナルブレンドティーは華やかな味わいで、なんと!!リキュール類との相性もバッチリ♬
ラテン曲”Amado Mio”は情熱的に!!
私のオリジナル曲”So Close Yet So Very Far”では、ピアノの菊地まゆ子さんとビブラフォンの山口真由子さんが、「近いけど遠い」という曲の切ない世界感に息を合わせて下さり、感無量でした。
この日撮影に協力して下さったのはMOVTONEプロジェクトチームの皆様!!
Jazzを愛する仲間との新たな出会いにも感謝の1日となりました。
MOVTONEさんは、Instagramで素敵な画像とJAZZの融合作品を公開されています。
ほっと一息つきたくなったら、是非覗いてみてください♬
Instagram: @movtone_
https://instagram.com/movtone_?igshid=qbxt9r2883nf
次回Mayuko×3、益々パワーアップしてお送りします!お楽しみに!!
ジャズ・ヴォーカリスト。1920年-1930年のスタンダードナンバーをこよなく愛する。