WordPressブログスタートアップ講座「ものくろキャンプ」でドラマが!

これまでブログを書くのはとてもハードルが高いと感じていましたが、友人のイチオシで参加した「ものくろキャンプ」のおかげで、たった1日で自分の情報発信ベースを作る事が出来ました。

自分自身がPassionを感じた物や経験をシェアすることによって、誰かがワクワクしてくれたらこれ以上幸せなことはない!ということで、ブログタイトルは”Passion Creator”に決定!

WordPressの使い方を体得できただけでなく、数々のドラマがあった1日を大公開!!

1.祝・ドメイン名取得
mayukoには無限大∞の可能性があるという想いを込めて、mayuko8.comに決定!!
名付け親のものくろキャンプ主宰の大東信仁さんの柔軟な発想力に感動しました。

2.ブログ仲間との出会い
本日の参加者は3名。

自分の名前で仕事を作ってみたいという共通の想いをもった仲間、harukaさんとTetsuさんとの出会いはかけがえのないものとなりました。

3.ランチ@北出食堂
参加者のTetsuのさんが将来的にメキシコ料理店をオープンされるということで、ランチはメキシコ料理に決定!!

大東さんがUber (ウーバー)でサクッとハイヤーを手配し、連れていってくださったのは、メキシコ料理の北出食堂
オーセンティックなトルティーヤが止まりませんでした。

4.書籍プレゼントのサプライズ
蔦屋書店のお洒落なカバーに包まれた4冊の書籍を参加者3名が各々1冊ずつ手にとる、くじ引き方式での書籍プレゼント。

私が当たったのは、「ドリルを売るには穴を売れ」というマーケティングの本。

普段自分ではなかなか手にとらない分野の書籍ですが、目次を見てワクワクしました!

本はいったん読み始めたら止められない性格なので、講座中は中身を開くのを我慢!!早く読みたいーーー

5.一人一人の要望に合わせた柔軟なカリキュラム
“Word Pressでブログ作成”と言っても、ブログの内容や目的で参加者一人一人の希望は様々です。

ものくろキャンプは、毎回最多で5名程の人数での開催のため、限られた時間の中で一人一人の要望に合わせて柔軟なカリキュラムで学べます。

石の上にも3年というように、ブログも3年は粘り強く続ける必要があるようです。
世界と繋がる窓口をこんなにドラマティックに取得できるなんて!!

紹介してくれた友人と、新たなご縁に感謝です。

ご興味のある方は是非ものくろキャンプを見てみてください!